header_top_1010.pngheader_top_1010.png

index_banner_yurari.pngindex_banner_yurari.pngspace10.pngindex_banner_em2.pngindex_banner_em2.png

プレストライ立会い

2014年1月17日

今日は2社、プレストライの立会のため当社へお越しくださいました。
1社は広島のお客様。新しい商品の立ち上げで試作しているものが有り、形状確認のため来社されました。
今年立ち上げ予定の商品で、ご希望の形状に合わせられるよういろいろトライしながら試作を進めています。
現場で事前に準備していたこともあり、スムーズに確認が終わり進めることができました。
新しいものを生み出すということは相当な労力が必要です。
形状を考え、工程を考え、作ったものを検討し、妥当性も確認し・・・・・・・・
商品になるまでの道のりは長いものです。
できる限り協力させていただき、一日でも早く結果が出せるよう進めていきます。

もう1社は金型完成後のプレストライと製品の確認です。
今、トライしているところでお客様と工場長が金型の検証を進めています。

最近、遠方のお客様とのお取引も増えてきたのですが当社まで足を運んでいただくことが多く、
製品や金型の検証を行う上で非常に助かっております。
評価をすぐにいただけること、またその評価に対しすぐ対応できることがお越しいただく
ものを作る上でのメリットだと考えます。
結果を出すまでの時間短縮にもなるためトライの立会いというのは大切だと感じています。

明日も1社お越しくださいます。
今週末はトライ後の結果をまとめ、動いていかなければいけません!