header_top_1010.pngheader_top_1010.png

index_banner_yurari.pngindex_banner_yurari.pngspace10.pngindex_banner_em2.pngindex_banner_em2.png

【Q&A】海外からプレス金型についてのお問い合わせ

2014年1月14日

海外にある日本企業からお問い合わせを頂くことがあります。
金型製作の依頼が可能かどうか。
今のところ当社では海外のメーカー様と直接お取引きした実績がございません。
金型製作は可能ですが以下の点について取り決めが必要になります。

・金型納品までの流れ
・現地でのプレストライの有無
・お取引条件

順送型の製作の際、当社では可能であれば当社プレストライ時にお客様の立ち合いを
お願いしております。その理由は製品に対する修正箇所等の判断を素早くするためです。
プレス加工時に製品確認を行い、その段階でご要望事項をお伺いすることで

・修正時間の短縮
・検査方法の明確化
・製品に対する認識の一致

が可能になります。海外からのご依頼の場合、金型が組みあがってから
納品までの工程がどうなるかが問題となります。
海外からのご依頼の場合、現地でのプレストライが現状、対応することが困難です。
当社の金型製造メンバーは5名となっており、内1名が設計から最終仕上げまでのまとめを
担当しています。そのため現地への出向は困難な状況です。

現地トライが必要なければ金型製造について対応させて頂くことができます。

・プレス仕様
・金型仕様
・検査方法
・お取引条件

以上、4点をお知らせいただけましたらお見積可能です。