header_top_1010.pngheader_top_1010.png

index_banner_yurari.pngindex_banner_yurari.pngspace10.pngindex_banner_em2.pngindex_banner_em2.png

金型工場レイアウト変わります。

2013年12月7日

12/8、平面研削盤が導入されます。
今年、採択された試作開発補助金事業のための設備。
金型の短納期化、高精度化のために設備導入されます。
今回の導入に伴い、金型工場のレイアウトも変更することになりました。

効率化に向け場所の改善です。

6000

 

このレイアウトでかれこれ30年は続けてきました。
お仕事が増えてきたこと、それに伴い人が増えたことで仕事のやり方も変わってきました。
30年間同じレイアウトで続けてきましたがこれでは先に進めないということで
思い切って場所替えです。

30年以上お世話になってきた旋盤加工機とお別れすることになりましたが
金型の作り方も変わってきて必要な設備も変わってきました。
別れ惜しい機械でしたが今日でお別れです。

明日、設備導入されてから工場内レイアウト変更が完了します。
新規一転、たくさんの金型作りに向け頑張っていきたいと思います。