header_top_1010.pngheader_top_1010.png

index_banner_yurari.pngindex_banner_yurari.pngspace10.pngindex_banner_em2.pngindex_banner_em2.png

12月になりました。

2013年12月4日

12月になりました!どうりで寒いと思いました!(^O^)

町はすっかりクリスマスムードですね。

製造業のみなさまは毎年この時期になるとドタバタし始めるんですよね。

年末休みもあり、12月は本当に忙しくなります。

 

金型部門では今月から来年にかけての金型製造が数面あります。納期が年内のものもあり、急ピッチで金型製造を進めています。

プレス ・ 板金部門は年末までに増産されるお客様が重なり、機械のスケジュールが12月中旬までいっぱいの状態です。

非常にありがたいことで現場の社員はみんな納期に合わせて仕事を進めています。

各自課題を持ちながら仕事に取り組んでいます。

先週の土曜日は3S活動を行い、工場の中の不要なものをすべて排除し、必要なスペースを無駄のない場所にし、

仕事をスムーズに進められるように改善しました。

すっきりさせると仕事もはかどります!今週は板金部門の仕事の効率がアップして残業も少しで済むような状況になりました。

素晴らしいことですね!

今年もラストスパートです。良い年を迎えられるよう全員で頑張っていきます!