header_top_1010.pngheader_top_1010.png

index_banner_yurari.pngindex_banner_yurari.pngspace10.pngindex_banner_em2.pngindex_banner_em2.png

【blog】デザイナーさんが工場見学に来られました。

2013年10月15日

先週のことなのですが少し前にご縁になったデザイナーさんが工場見学に

お越しくださいました。

当社の今後の企画や思いなどいろいろお話させていただき、

ひとつのプロジェクトを進める方向でお話が進むことになりました。

モノづくりの基本は「どんなものを作りたいか」という思いだと思います。

売上や利益はその思いを持って作ったものがどれだけたくさんの人に

響いて、どれだけたくさんの人に共感していただけるかで得られるものだと

考えています。

「図面を預かり、その製品を作る。」

この一つのカテゴリの中で自分たちがその製品に対してどんな思いを

持って作ることに取り組むか。

それだけで出来上がった製品は変わってきます。

金型メーカーとしてこれまで様々な金型、製品を作ってきました。

お預かりした図面やスケッチ等から作るモノづくりに加えて

新しい発想から作り出すモノづくりを合わせて進めていきたいと思います。